HOME>トピックス>プロの技術力で徹底的にカビをクリーニング

普段からのお手入れが大事

掃除

浴室や押入れのように湿度が高い空間には、カビができやすいことがわかっています。一度カビが生えてしまうと完全に除去するのは困難です。カビ掃除の手間を省くためにも、普段から風通しを良くするなどして生えるのを防ぐようにしましょう。

早めに取り除くのが繁殖を抑えるカギ

女性

もしカビが生えてしまった場合には、早めにカビ掃除を行うようにします。なぜならカビというものは根を生やして繁殖するため、初期の段階で絶やさないと大変なことになるからです。頻繁にチェックし、見つけたらすぐに市販のカビ落としできれいにしてください。

ひどい場合にはプロに依頼を

掃除

こすっても落ちないカビは、残念ながら根付いている可能性があります。素人では完全に取り除くのが難しいので、専門業者にカビ掃除を依頼するのが確実です。ハウスクリーニング業者の多くがカビ掃除に対応しているので、頼んでみましょう。業者に依頼するメリットは、プロのテクニックで徹底的にきれいにしてもらえることです。カビ掃除に適した薬剤や機材を持っているので、頑固なカビも根こそぎ取り除いてくれます。

プロに任せて健康上のリスクを減らす

掃除

自分で落とせそうだと無理にカビをこすり落とそうとする人がいますが、危険なのでやめたほうが良いでしょう。カビは胞子を持っており、むやみにこすると撒き散らされて人間が吸い込む恐れがあるからです。健康的な被害を考慮しても、カビ掃除は専門業者にお願いするのが一番です。

広告募集中